咳止まらない薬パルミコード

咳がとまらなくて苦しい時の吸入薬はパルミコード200タービュヘイラー56吸入

風邪を引いたあとに、咳だけがずっと治らなくて困っていました。
むせてしまうので、とてもしんどくて何か他の病気だと困るなと思ったので、病院を受診したところせきぜんそくと診断されました。
処方されたお薬はステロイドを含む吸入のお薬で「パルミコード200タービュヘイラー56吸入」というものです。
このお薬は、1日に2回くらい吸うタイプのお薬で、粉状のものが口の中に入ります。

 

吸ったあとに少し苦味があるので、食事の前等に吸うようにしています。
それから口内炎などができる可能性があるから、吸った後は口をゆすぐなどしてくださいと言われたので、吸入したらうがいをするようにしていました。

 

薬はとても効果がありました。
咳が静まりました。飲んで1日後には、咳をする回数が減っていたので驚きました。

 

でも、ステロイドのお薬なので効果があるのは当然かもしれません。
咳喘息だけではなくて、小児喘息などでも使われているお薬のようです。
1ヶ月近く使用して、完全に咳が治ったので、診察を受けてお薬の使用は辞めました。

 

ステロイドのお薬はお医者さんにきちんと相談をしてから辞めるのが良いとされているので、それさえ守ってお薬を使えば、副作用なども特に問題はないのかなと思います。

このページの先頭へ戻る