喘息オノン緩和

喘息は毎日の薬(オノン)で緩和出来る

私の子供は、一歳になったころから喘息です。喘息から肺炎になり入院したこともあります。少しでも鼻水を出すと、呼吸のゼコゼコが始まってしまい、喘息が始まってしまうのです。ですから、鼻水を出すと毎回喘息になってしまうので、医師に相談したのです。そうしたら、毎日飲む薬を教えてくれたのです。その薬は、オノンという薬です。
オノンを飲んでみましょう。と医師に言われてから、毎日欠かさず朝と晩に、一歳の子供に飲ませています。オノンを飲むようになってからは、喘息になっても、前ほどの症状にはならずにすむようになりました。
でも、オノンだけでは喘息にまだなるので、同時に予防の薬として吸入ステロイドを紹介してもらいました。家に吸入器を買って、毎日吸入をしています。そして飲み薬としてオノンを飲んでいる生活を送るようになりました。
吸入ステロイドを毎日するようになってから、喘息の症状が出なくなったのです。喘息になりかけたと思っても、次の日には元気になっていることが多いので、これは絶対にきいていると感じています。
子供が喘息になるということは、本当にかわいそうに思います。喘息でもう二度と入院することがないように頑張って吸入していきたいと思っています。

このページの先頭へ戻る