私のおすすめの喘息の薬はテオフィリン徐放薬

喘息になったことはありますか。
私は昔から喘息の症状があり、私の場合は激しい咳が出る症状から始まり、だんだんと呼吸が苦しくなる症状になってきます。
なかなか治りにくいとされている喘息ですが、今ではなかり良い薬が開発されており、体調や症状に合わせて上手に薬を使えば症状の改善や回復に繋がります。
テオフィリン徐放薬などがとても有名で、発作が起こったときにはすみやかに気管を拡げ、症状を和らげる効果があります。
このテオフィリン徐放薬は病院のみで与えられる薬です。喘息の薬は基本的には病院での処方された薬を使うようにしましょう。
市販されているOTC医薬品は、気管支拡張作用のある成分が含まれていますので、狭くなった気道を拡げ呼吸を楽にしてくれますが、小児や妊娠中の女性や別のアレルギー症状を持っている人などは避ける必要がある薬です。専門の薬剤師などにしっかり相談をし、服用しても問題ないかを確認することが重要です。
また、こういった喘息の薬を服用する場合は、アルコールや解熱鎮痛薬を飲んでいないことをしっかり確認しましょう。アルコールや解熱鎮痛薬が現在の喘息を逆に誘発することがありますので、薬を服用する場合はそのタイミングをしっかり確認する必要があります。

このページの先頭へ戻る